セキネデンタル通信

2015年2月 4日 水曜日

忙しいときこそ、早めの治療を

2月は営業日数少なく、多くのビジネスマンが無理をする季節でもあります。
また、まだまだ冷え込みも厳しく、体調を崩される方も多いのではないでしょうか?

セキネデンタルクリニックにも、この時期、虫歯がいたいのに我慢して我慢して仕事をしていて、最後どうにもならなくなって駆け込んでくる患者様がたまにいらっしゃいます。
内心「なんでこんなになるまで、歯医者に来なかったの!」と思いますが、今更言ったって仕方ない状況ですし、もちろん気持ちも分かりますしね。

【虫歯は放置しても治りません】

「そんな事、分かっています」と言われるでしょうけど、虫歯は腹痛とか頭痛とかと違って、我慢したり寝たりすれば治るものではないのです。
治療を先延ばし先延ばしすればするほど、治療にかかる時間もお金も増えてしまいます。
それだけじゃなく、「痛みを我慢している」という苦痛の時間が不必要に長くなるだけですし、最悪は頭痛や肩の痛みなど、他の身体的ダメージも感じるようになってしまう事もあります。
ですから、歯や歯茎に違和感があったり痛みが出た場合は、忙しいときほど早く、治療を受けに来ていただきたいです。

セキネデンタルクリニックは、ビジネスマンの休憩時間である12時~14時も診療時間となっています。
「朝から歯がおかしいな」と感じたら、是非、お昼休みの時間を使ってご来院ください。

投稿者 セキネデンタルクリニック