ホーム > 一般歯科

最も頼りになるのは人間の判断
器具や技術を過信せず、基本に忠実な歯科医師でありたい。

いくら設備が充実していても、それを使いこなせなくては、意味がありません。
当院が中心に据えているのは、器具や技術といった「枝」よりも、情報を処理する人、つまり「根幹」です。
基本がしっかりしているからこそ、満足の提供やトラブル防止につながると信じています。

治療への考え方

インフォームドコンセンサスを第一に、診断を踏まえた上で、患者さんのご要望に合わせた治療を行っています。

専門家としてのアドバイスはいたしますが、その人のライフスタイルや価値観を重視しますので、「もっと見た目を良くしたい」「とにかく痛くないのがいい」など、どのようなことでも気軽に申し出てください。

虫歯治療

症状が認められた歯質を取り除き、再発防止に必要な処置を行います。
虫歯の程度により、神経や歯そのものを抜いた方がいい場合もありますが、必ずご相談の上、決めさせていただきます。

詰め物

金属製の詰め物はもちろん、歯と同じような色をした、目立たないセラミック製の素材もご用意しています。
一部保険対象外になる場合がございますので、詳しくは、お問い合わせください。

歯の内部には、神経などが通っているパイプがあります。
ここにウミがたまり石化すると、管が詰まり、歯茎に腫れを引き起こすことがあります。
この詰まりを取り除く施術が根管治療です。

歯周病治療

歯肉に炎症が引き起こされることにより、歯がグラグラしたり、ウミや異臭を伴ったりする、一種の老化現象です。
早めに治療を開始することで、進行の速度を低下できる場合があります。

また、一度失われた歯周組織を取り戻す「歯周組織再生療法」も行っています。

小児歯科

虫歯治療はもちろん、将来的に正しいかみ合わせになるよう、矯正治療や顎の発育に関するアドバイスも手がけています。
また、虫歯予防に効果的なブラッシングの指導やフッ素の塗布など、トータルなコーディネイトが提供可能です。

予防への考え方

症状が悪化してからではなく、予兆を早期発見し、将来のリスクを防いだ方が、経済的にもメリットを得られる場合があります。
口内の健康を増進し、いつまでも自分の歯で暮らせるためのお手伝いをしています。

当院の提案する予防方法

月に一度の定期検診をお勧めします。虫歯菌がたまりやすい歯石の除去や、茶渋などのクリーニングを行いつつ、病気の早期発見に努めます。
永久歯は生え替わりません。
ネイルやヘアと同様、歯のメンテナンスにも心を配っていただきたいと願っています。

短期集中治療に対応しています

歯科治療の時間枠は一回あたり30分~1時間が普通ですが、当院では一回あたりの時間を多く取り、集中的に治療を終わらせてしまう『短期集中治療』の相談をお受けしています。

仕事が忙しくて何回も通院できない、海外旅行や転勤が控えている、大事なイベントの前に治療を終わらせておきたいなど、時間に余裕のない方はぜひご相談ください。

お仕事帰りにお立ち寄り下さい

■住所
東京都中央区銀座1-15-8